ノダトレ (NODATORE)
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ノダトレとは??

【呼吸・体幹・肩甲骨】を意識した、オリジナルストレッチウォーキング。

17年間治療家として、延べ30,000人以上の患者さんを診てきました。
どこを伸ばし、どこを刺激すると状態が良くなるか?自分の身体を基にして研究に研究を重ねて出来上がったのが「ノダトレ」。
歩きながら治療ができてしまう・・・つまり健康、さらには美しくもなれるストレッチウォーキングです。

ノダトレの大きな特徴は、「誰でもできる」こと。強度は自分自身で変えられます。 
後ろ姿まで美しく、そして「しなやかな体」を手に入れることが出来るのです。

『地味だけど効く!』普通のウォーキングとは一味も二味も違ったレッスン。
思い通りのカラダになって、やりたいことを増やしませんか?


【呼吸・体幹・肩甲骨】を意識した、オリジナルストレッチウォーキング。

17年間治療家として、延べ30,000人以上の患者さんを診てきました。
どこを伸ばし、どこを刺激すると状態が良くなるか?自分の身体を基にして研究に研究を重ねて出来上がったのが「ノダトレ」。
歩きながら治療ができてしまう・・・つまり健康、さらには美しくもなれるストレッチウォーキングです。

ノダトレの大きな特徴は、「誰でもできる」こと。強度は自分自身で変えられます。
後ろ姿まで美しく、そして「しなやかな体」を手に入れることが出来るのです。

『地味だけど効く!』普通のウォーキングとは一味も二味も違ったレッスン。
思い通りのカラダになって、やりたいことを増やしませんか?

こんな症状の方にオススメします!

腰痛や肩こりなど、日々悩んでいませんか?全身を動かすノダトレで解消しましょう!

・慢性的な腰痛の方
慢性的な腰痛の方

・デスクワークなどで肩こりが酷い方
・デスクワークなどで肩こりが酷い方

・同じ姿勢でいることが多く全身がバキバキな方
同じ姿勢でいることが多く全身がバキバキな方

・猫背や反り腰など、姿勢の悪い方
猫背や反り腰など、姿勢の悪い方

こんな方にもオススメ!
・運動したいけどジムにいくまではちょっと・・・という方
・美しく歩きたい方
・健康になりたい方
・足腰を強化し日常のパフォーマンスをアップさせたい方
・実年齢より若々しくなりたい方
・ほうれい線が気になる方
・しなやかな筋肉を獲得したい方
・正しいカラダの使い方を学びたい方
・とにかく何かを始めたい方
・なにより健康的な美しさを手に入れたい方

ノダトレで健康美が手に入る?

単に健康でいいや・・・と思っていませんか?ちょっとした甘えがあなたの健康を妨げているかも!?
正直、健康は基本的に当たり前の世界です。
生活のリズムが崩れることで健康を害することもあります。

しかし、日常的なことをより良くして"美"を手に入れるのには少しの努力が必要。
レッスンでは正しい体の使い方を知ることで
ノダトレで健康美が手に入る?

もっと丈夫に、
もっと美しく、
もっと気持ちの良いライフスタイル
が手に入ります。
頭の中で本当に美しくなろうと決めると、食べ物に気を遣おうとしますし、体を動かそうとします。
誰でも

『美しさを追求すると健康になる』
『美しさを追求すると健康になる』

のです。

ノダトレは、私が治療や研究で培った医学的な観点から、美しくなるために
【呼吸・体幹・肩甲骨】を意識させたレッスンです。
普段使われていない眠った筋肉を呼び覚まし、美しくモデルチェンジできるようにもっていきます。

10年後、20年後・・・この先の人生を新しいカラダで楽しんでください!

ただのウォーキングとノダトレの違いは?

いつもウォーキングしているのに、成果が出ない・・・ノダトレは体幹を意識した全身運動です。

違いその①歩幅を広く取らない。
ノダトレの基本は、体幹をしっかり安定させて歩きます。
よく推奨されている、歩幅を大きく、腕を振るウォーキングは頭の上下が必ず大きくなります。
要するにブレを生むのです。
歩いている途中、カラダがぶれて転ぶことも考えられます。ケガや病気になっては日常の生活に支障をきたしてしまうのは言うまでもありません。

そして歩幅は狭くても、ノダトレウォークを実践すると美しくかっこよく見えます。
そして歩幅は狭くても、ノダトレウォークを実践すると美しくかっこよく見えます。

違いその②意識したウォーキング
意識的にカラダを動かして自分自身の体をより理解した上で、健康・美の質を上げることが目的。
自分自身と対話をしながらカラダを動かすことは、実はとても重要なことです。
違いその②意識したウォーキング

違いその③短時間で効果的。
ノダトレの三本柱、【呼吸・体幹・肩甲骨】を動かしながら歩きます。ただ歩くだけではありません。
とくに運動不足の方、短時間で効果を出したい方にはもってこいのノダトレ。
三本柱を同時に使い、「頭の体操をしながら歩く」というのも特徴です。
違いその③短時間で効果的。

違いその④裸足で歩く。
足と脳は神経を介しています。
というのも、足は唯一地面とコンタクトしているポイントです。
足裏には多くのセンサーが集まり、運動の司令塔である脳に情報を送っています。
そして運動神経の4倍もの知覚神経が存在します。
靴を履くだけでも足裏のセンサーは鈍ります。
裸足になる機会を増やし適切なアーチを作って足裏を刺激して鍛えると、
センサーが磨かれて足と脳との協調性も高まります。
違いその④裸足で歩く。

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